まつ毛パーマをセルフで!

毎月美容室でかけていたまつ毛パーマキットを使用して自宅でセルフパーマをした時の記録です。
実際に自分ひとりで行っていますので、そのやり方やコツについてお話していきたいと思います。

 

実際に私が試したまつげパーマキットの体験談をさっそくお話したいと思います。

 

私の愛用の商品はこれです。

 

らくちんまつげパーマキット

 

 

 

商品到着

 

私が購入したのは、楽天市場のBekkissさんというお店の、くるくる本舗★プロ級らくちんまつげパーマキットという商品です。
注文してから2日後に商品が到着しました。

 

宅急便で届きました

 

クロネコヤマトのビジネスレターで届きました。

 

 

いざ、開封!

 

まつ毛キット開封後の画像
さっそく、開封すると、こんな感じでまつげパーマのセット一式が入っていま〜す。
結構コンパクトにまとまっています。コットンが入っているのですが、コットンはもっとあった方が良いので、自分で用意しています。

 

 

色々なパーツが入っています
キットの内容物は、左から、「コットン(5枚)」「パーマ液(1液・2液)」「クリアグルー(接着のり)」「ワイヤー入りロット」「パーマ液を塗るスティック(ピンク色)」「カールスティック(グリーン)」です。
まずは、中身が全部揃っていることをちゃんと確認できました。

 

 

さっそく、実践!

 

待ちきれないので、すぐにパーマをかけてみることにします。
キットの中には説明書が入っているので、まずはパーマのかけ方をしっかりと把握します。

 

簡単に手順をまとめると、

 

 

@ ロットをまぶたにクリアグルーを使って貼り付ける。
A ロットにまつげをクリアグルーを使って巻き付ける。
B パーマ液の1液をまつげに塗って、15分経過したらコットンでパーマ液を拭き取る。
C パーマ液の2液をまつげに塗って、15分経過したらコットンでパーマ液を拭き取る。


 

という感じのようです。
意外と簡単そうです♪

 

まずは、手順@です。

 

クリアグルーをロットに塗っています
ロットをまぶたに貼り付けるために、ロットにクリアグルーを塗っています。

 

そして、まつげにペタッと貼り付けて、取れないように10秒くらいしっかりと押さえます。

 

この時にまつ毛が元々下に向いている方は先にビューラーでまつげをカールさせておくとロットにまきつきやすくなるので、是非やっておいた方が良いです。
取扱説明書にもそう記載してありました。

 

ロットをまつげにつけました
ロットにまつ毛をつけてみると、ピタッとまぶたにロットが固定されました。

 

 

そしたら、手順Aの、クリアグルーを使って、ロットにまつげを巻き付けます。
この巻き付け作業が最初はうまくいかないと思う場合は是非、ビューラーで先にカールさせておいて下さい(必要なので2回言いました)

 

続いて、手順Bに進みます。
パーマ液をまつげに塗っています
パーマ液の1液を、先端に小さなポンポンが付いているピンク色のスティックを使って塗っていきます。
パーマ液といってもクリーム状だから、液ダレの心配はありませんよ〜。

 

説明書には、【まつげパーマが初めての人はまつげが白くなるくらいたっぷりとパーマ液を塗る】ってかいてあったから、たっぷりと塗ってみました。
特に出来るだけ根元と毛先にタップリが重要です。
塗り終わると、こんな感じになります。

 

ロットに綺麗に巻きつけた
この画像を後で見て思いましたが、もっと1液をたっぷりこってり塗っておいた方が良いと思います。
15分待機してからコットンできれいに拭き取ります。

 

次に、手順Cに進みます。

 

2液を塗る前に、クリアグルーをもう一度まつ毛に塗って毛の流れを整えておくと良いです。
実際に仕上がった時をイメージして、毛を綺麗に整えてから2液を塗った方が良いです。
(この画像の場合、整えが甘かったかな?)

 

クリアグルーを塗って少々整えた後に、1液同様、パーマ液の2液をスティックを使って塗っていきます。
2液もクリーム状だから、液ダレの心配はありませんよ〜。
2液もたっぷりと塗ると良いそうです。
塗り終わると、こんな感じになります。

 

パーマ2液を塗りました

 

15分待機してからコットンできれいに拭き取ります。

 

最後に、濡らしたコットンを濡らしたコットンでまぶたからロットを外します。
水を含んだコットンでやさしくまぶたをなでると、ロットはきれいに取り外せますよ。
これで、すべての工程は終了です。

 

 

まつげパーマ完成!

それでは、初めてのまつげパーマの仕上がりをご覧に入れましょう!
ジャーン☆こんな感じでまつげがバッチリと上向きカールに仕上がっちゃいました〜(^v^)
わかりやすいように、Before→Afterの画像を載せておきますね。

 

使用前使用後のまつげの変化です

 

いかがでしょうか?
元々、良く言えばつぶらな瞳、悪く言えば小っちゃい瞳だったのが、まつげがクルリンとカールしたおかげで、瞳の大きさが2倍に倍増して"パッチリ目"に見えますよね!!

 

しかも、Afterの画像は、まつげパーマをした日に入浴して洗顔をして、さらに、翌日の朝、洗顔をした後のものなんですよ。
水に濡れても、普通に洗顔しても、まったくカールが取れないんですッ。

 

もう、本当にうれしくてたまりません。
教えてくれた友人にも、即効写メを送っちゃいましたよ〜v(゚∀゚v)♪♪

 

らくちんまつげパーマキット

 

 

このキットでセルフパーマを試した感想

 

目の大きさ、まつげの長さや量は一人ひとり違うから、メイクの時の目元のおしゃれって本当に難しいものですよね。

特に、まつげが短いとか薄いという人は、『目力がない・・・。』と悩むことが多いことでしょう。
私もこのような目元の悩みを持つ一人です。

 

 

昔から、『もっとまつげのボリュームを増やして、目力をアップしたいな〜。』と思っていました。

 

そんな時、友人から、『自分でセルフでできる「まつげパーマキット」があるよ。』と教えてもらったのです。
通販で購入できるということだったので、実際に購入して試してみることにしました。

 

まつげパーマキットを使えば、自分のなりたい雰囲気に合わせて、自分のまつげを自由自在にデザインできるので、自分流のおしゃれな目元が作れちゃいます!
しかも、使い方も簡単だから、はじめての人も安心してまつげにパーマがかけられます。

 

 

まつげパーマのおかげでメイクもマスカラいらずになっちゃいましたよ。
スッピンにも、なんだか自信が持てそうです。

 

私みたいに、長年、目の大きさで悩んでいる人には、まつげパーマはおすすめです。
試してみて損はないから、ぜひ、みなさんにも自分のまつげで試してもらいたいです。
この喜びを、たくさんの人にも味わってもらいたいなと思います♪

 

私の愛用のキット

私がいつも使用している、Bekkisさんのまつ毛パーマセット。
かなり不器用な私でも、片目ずつ慎重に説明書通りにパーマをかける事で、キレイにクルッとカールしたまつ毛を作る事が出来ています。
最初は説明書通りにキチンとやりましょう。1液と2液を置く時間をしっかりと15分(もしくは17分くらいまで)取って、液を落とす時は濡れたティッシュで優しく拭き取るだけ。
とにかく、コツは毛の流れを綺麗にとかしてあげることです。

本当。これをやり始めると、今までまつ毛パーマだけに美容室へ行っていたのが『勿体なかったな。。。』と感じるようになります♪